カメラなんて嫌い♪

eos70dとart18-35/d750で20f1.8・タムキューの作例、初心者向け講座など

一眼レフを始めるならコレってやつ

f:id:tight_b59:20170311233149j:imageこんにちは♪

 

早速ですが一眼レフやるならこれ使ってるといいよ〜〜

っていうの書いて見るよ〜〜♪

 

Canon

 

eos kiss xシリーズ

(特に5か7がオススメ♪ 5は中古で安いと3万切るんじゃないかな? 7はもう少し髙くなるけど、小さくて軽い!)

 f:id:tight_b59:20170311233119j:imagekissx5とパンケーキレンズ

 

ef-s24mmf2.8 stm パンケーキレンズ

(見た目goooood!!!可愛い軽いかさばらない、友達・ご飯・風景なんでもオールマイティ(_ _).。o○♪ 2万しないくらいじゃないかな? 撒き餌・シンデレラレンズって言われてる50mmより断然オススメ〜〜♪)

 f:id:tight_b59:20170311233132j:imageパンケーキレンズに折りたたみ式のゴム製のフード(別売り)とレンズプロテクターをつけたとこ♪

 

sigma 17-70f2.8〜4 contemporary

(初心者向けの一眼レフのズームレンズではこれが一番じゃないかな?ちょっと大きいかもだけど、安いキッドレンズ買うくらいなら、こっち買った方が絶対いいよ〜〜!旅行やデートは上のレンズかコレで問題なし^ ^)

 f:id:tight_b59:20170311233142j:image17-70mm

 

f:id:tight_b59:20170311233149j:image付属のフードをつけた状態♪

 

sdカード32ギガ

(マイクロSDでもいいんじゃないかな?連写したり、パソコンでガチのレタッチしないなら、安い32ギガ以上の奴で良いよ〜〜!カメラにWi-Fi機能ついてないなら、Eye-Fi機能ついてるSDにすると、スマホに直で写真送れるよん♪)

 

 

レンズ用プロテクター

(レンズにキズがつくと売るときに値下がりしちゃうからね(´・ω・`) 中古カメラ屋さんだと、プロテクター500円とかで売ってるとこもあるだろうから、それつければ良し良し!)

 

 

この、写真載っけてる機材があれば、大体のものは撮れるし、たくさん撮れば写真の腕前も上がっていくと思うよ〜〜♪

 

なんでコレがいいかっていうのは、

次にまた書きま〜〜す♪

 

 

読んでくれてありがとー♪