
カメラなんて嫌い♪

eos70dとart18-35/d750で20f1.8・タムキューの作例、初心者向け講座など

②一眼レフを始めるならコレってやつ②

さてさて前回に引き続き

「なぜ、このカメラとレンズが良いのか?」

 

ってことですね。

 

 

まずはkissx5 or kissx7

一眼レフのまず使わなくなるあるあるとして、

・重たい

・かさばる

とかが主な理由じゃないかなー?

 

そんなあなたには

kissx7

小さい・軽い・安い・高画質

と、四拍子揃ったBest cameraですよ!

あまりの扱いやすさに、仕事でサブ機として使ってるプロの方も多数いるみたいです♪

 

なにがなんでもとりあえずオススメだよ〜〜!

ただ、キッドレンズ...てめーの出番はまだ先だ!

 

できるならレンズキットは買わない方がいいよ〜。

新品のレンズキット買えるお金あるなら

 

ef-s24mm or sigma17-70mm

買った方がぜぇっっっったい後悔しないよん♪

なにより、一眼レフカメラっぽい写真が撮れるよ♪

周りをボカして写したいものだけクッキリ〜〜♪

この2つは

-簡易マクロ機能-

もついてて、料理や花とかに結構近づいて撮れるから楽しい嬉しい😃

 

ちなみにだけど、前の記事でチョロチョロっと言ってたシンデレラレンズ!

ef-50mmf1.8 stm って言うんだけど、 

あれは旧型も新型もめちゃくちゃ安いし、とろけるような綺麗な写真が撮れたりもする

 

け れ ど

 

50mmって画角が、ちょっと難しくて、

「安いし、50mmは標準レンズでオススメって書いてあるから買おう」

って思って買うと、ちょっと

おや?おや?

ってなるかもしれないよー!

 

eos kissx シリーズ(と、いうか初心者向けデジ一眼レフ)は

24-35mmくらいが

標準な感じで丁度良いよ♪

 

 

あー、でも、

例えば一番最初にシンデレラを買って使ってみて

そのあとに

ef-s24mmの

便利さ

っていうのを味わうと、このパンケーキレンズの良さがすごーくよくわかると思うよう♪

 

では、長くなっちゃったので、また次に回します♪

 

読んでいただきありがとうございます^ - ^